FC2ブログ

073の独り言

ご飯とオリジと時々版権。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刀ステ悲伝結いの目の不如帰の感想

本日見てきました。
刀ステ。
6/3夜の部。

ネタバレ感想は続きにて
個人の意見です。あしからず
いや〜…。
すんごいしんどかった。
もう一度観に行く予定なんだけど、足が重たくなるくらいしんどかった。

三日月が同じ時間軸を繰り返していること、
本丸で大きな試練がきたこと、
この辺の伏線回収は想定内でした。

けど結局三日月がどうしてループしてしまうのかとか分からずじまいだったのと、
三日月が時間遡行軍と共に行ってしまった後の行動が謎なのとか色々もやっとしている。
そもそもどうして鵺の子を逃したんだろう?

最後に三日月は刀解されてしまったけれど、閉じた時間からは抜け出せてないから、
また序伝に逆戻りしてしまうのかな?

三日月が救われないのがとてもしんどかった。
まんばちゃんが次回作で三日月を救ってくれる、時間軸から助けだしてあげる話をお願いします。
次回作…あるよね?

あといままでは歴史上の人物に大分スポットが当たっていたけれど、
今回は刀剣男子がメインの舞台という感じ。
なので今までと大分雰囲気が違うなと思った。
刀剣男子多すぎて、目が足りなかった。
刀ミュはいつも目が足りないと思って見ているんだけど、
まさか刀ステでそうなると思っていなかったwww
想定外だわ!!

以下、キャラ一人一人について

三日月
まだ謎が多くて、何をどれだけ抱え込んでるかわからないのよね。
それはともかく鈴木宗近はとっても美しかった。
目の前で見られてすごい幸せ。
床がせり上がってくる舞台装置から出てきた時、思わず叫びそうになった。
鶴さんが以前全身真っ黒になってたから、今回三日月が全身真っ白になったりして…と
思っていたら本当に真っ白三日月さんになっててマジか…ってなった。

まんばちゃん
序伝と比べものにならないくらいの頼もしさ。
オペラグラス持っていけば良かった。表情が見たかった。
今回初めて重傷の衣装になってたね。
気迫がすごかった。
羊羹のくだりがものすごく好きです。

ばみちゃん
三日月抱きしめてあげるとこすごいグッときた。
元主人の所もすごいグッときた。

不動くん
良いふくらはぎです。
でも極になると衣装が変わってふくらはぎ見えなくなったのが残念。
でもでも極の不動くんはメンタルめっちゃ成長してるからとても良い。

長谷部
刀が光るのは個人的にはちょいといただけなかった。(不動くんも
不動くんと長谷部が同時進行で修行しているシーンがすごいいいなぁって思った。
二人は以外と似た者同士なのかなとも思った。

歌仙
パンフでご本人が「ついに歌仙兼定のあれが…!」て言ってたけれど、
そうなの!重傷の衣装に…!
インナーが見れたのちょっと嬉しかったです。
あと伊達の刀たちにいじられる歌仙が大変かわいかった。
かっぽうぎもかわゆかった。

鶴さん
今回は出番少なかった印象。

みっちゃん
マグロの解体ミュージカルは不意打ちだった。あれはずるい。

大般若おじさん
ヴィジュアルがとても好みです。
スラッとしてて殺陣の時もシャッて感じですごく好み(語彙力)

鶯丸
大包平大好きなんだなってのが伝わって大変よろしかったです。
あと背中の紐が揺れるのがとてもツボだった。
最後不動くんともう一人誰だったかな?と三人でお茶してるとこ好き。

大包平
ともかくでかいwww
声も体も刀もでかい。態度もでかい(褒めてる)
パンフの言葉もほとんど全部「!!」がついててめっちゃわらったwww
良い子感と純粋な感じめっちゃ滲み出てて、大包平だなって感じ。

小烏丸
予想以上に小烏丸だった。
話し方と所作がとてもらしさが出ていた。
小烏丸は太刀だけど刀小さめなのね。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/04(月) 00:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
| ホーム | 龍0終わりましたー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。