FC2ブログ

073の独り言

ご飯とオリジと時々版権。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍0終わりましたー!

龍0終わったので感想をぶちまけに来ました。
発売日に始めてからちまちま進めてたので最初の方の内容だいぶ飛んでるけど書いちゃう。
ネタバレありです。ご注意を。

いやー、楽しかった!!!
本編もミニゲームもシノギもサブストーリーも戦闘もキャラも音楽も、すべて楽しめた。

本編、最近のシリーズの中で一番まとまってたんじゃないかなと思う…かな?どうだろう。
ムービーめっちゃ長いけどね。

個人的にツボだったのは、

・桐生と錦が超仲良し
二人ともほんと仲良しすぎて和んだけど、数年後の事件を考えるとすごい胸が痛んだ。
錦のセリフのひとつひとつが辛いし重い。
「最後の一線を越えるときは俺も一緒に越えてやる」ていうところがもうね、すごい泣いた。
錦は一人で越えちゃったんだよなあ…。
あの事件の後、桐生ちゃんがそばにいたらきっと違うものになっていたのだろう。

二人で共闘するシーンのとこは熱かった。連携ヒートアクション最高。錦の表情がいいよね。
あと桐生ちゃんにライター借りパクされたのと、林道に置き去りに(しかもマイカーは桐生ちゃんに乗ってかれた)されたのは笑ったwww

・Vシネ兄貴達の雰囲気がやばい
三人とも存在感がすごい。ピリピリした空気。初登場シーンからクライマックスだった。
全員怖かったよ。

三人の中では一番久瀬の兄貴が好きだ。いい悪役だった。
何度も戦うから何度も勝つんだけど、それでも弱いと思わせないところがすごい。
強かった。戦闘のモーションが超格好良かった。見入っちゃった。
あと一番まっすぐな人だと思う。決して善人ではないけれど。

阿波野の兄貴は正直途中まで空気で期待外れだなぁなんて思ってたけど、全然そんなことはなかった。
三人の中で一番人間くさい性格だと思う。
でも桐生ちゃんと戦って欲しかったような気もするな。せめて一戦だけでも!
正直真島編はこの人がラスボスだと思ってたので、最後あれが出てきたときお前かよ!て思ったわwww
ラオグエ強かったけども!

渋澤さんも途中まで全然出てこなくてしかも武闘派て感じしなかったから、ラスボスこの人で大丈夫か?なんて思ったりもしたんだけど、全然そんなことはなかった。格好良かった。
戦闘の入り方の演出格好良すぎる。

三人とも戦闘BGMが最高に格好良かった。いい仕事してますね!
あたりまえだけどみんな演技うまかった。鳥肌。

・柏木さんと戦える
真島の兄さんVS柏木さん(ニコ動の熱い冷麺タグワロタ)維新では師弟関係だからすごいワクワクした。
プレイ動画見直してるんだけど、柏木さんの動きがビューティフルアイズ譲二さんみたい。
動きが綺麗で格好良い。

・桐生ちゃんの新人研修
お得意先に持っていく菓子折りにサックルビスケットを買って行って尾田さんに怒られたのは良い思い出。
菓子折り買う途中でテレクラに行ったのも良い思い出。
テレクラの桐生ちゃんの真剣な眼差しがたまらんかったwww

・シンジ
泣いた。もしも龍0.5があるのならシンジとのエピソードあれば楽しいのにな。

・大吾
予想以上にクッソガキだったwww顔は可愛いのに。
子供の頃に桐生ちゃんに出会えたことが大吾にとって最高の財産になったね。

・龍司
おまえのような小学生がいるか

・シノギ
サブストーリークリアしたキャラが協力してくれるのは楽しかった。
大阪のおばちゃんがキャバ嬢になったりなwww

・ユキちゃんマジ天使
水商売アイランドのキャバ嬢プラチナキャストは一番ゆきちゃん好き。
アイウォントビネガー!
いっそ真島兄さんと結婚しちゃえよと思った。

・狂犬スタイルの兄さんの笑い方最高
狂犬スタイルは遊んでてすっごい楽しかった。

・アウトラン
200万点取るのに2時間かかった。若干殺意がわいた。

・カモジの修行
あと1秒で倒されたときは発狂するかと思った。自分が。

・ポケサーファイター
ポケサーのカスタマイズめんどくて全部攻略見たけど、面白かった。
ポケサーファイターの人柄がすごくいい。
ヤクザに追われているこの状況で呑気にポケサーしてる桐生ちゃんもものすごくいい。

・西谷
尾田さんと最初区別つかなかった。
いい具合に壊れてて、でもなんか憎めない、そんな感じの人。
現在の真島の兄さんのベースはこの人から来ている気がする。
出番は少なめだけど印象に残った良いキャラだった。

・佐川
もう一回プレイしなおしてもうちょっと掘り下げてみたいキャラ。

とりあえずは以上。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 23:36:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<刀ステ悲伝結いの目の不如帰の感想 | ホーム | もしもあの人だったなら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。