073の独り言

ご飯とオリジと時々版権。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タロットお疲れさまでした。

タロット企画に参加された皆様おつかれさまでした。
手元に届いた品物は本当に素敵で(何度も言ったけれど何度でも言っちゃう)
紙も厚みがあり、綺麗に印刷されていて、裏の紙もぴったりと綺麗に貼付けてあって、
さらに描いてある皆の絵が多種多様でどれも素敵!!!

本当に素敵!!!見てるだけで顔が綻ぶ。

さて、私の担当したタロットのことなどを少々述べようかと思います。

121208-1.png

1.魔術師
正位置の意味:物事の始まり、起源、可能性、エネルギー、才能、チャンス、感覚、創造(wiki調べ)
絵柄としては、マルセイユ版とウェイト版が主流(?)みたいです。
ウェイト版はいかにも魔術師(僧侶?)ぽい人の絵が描かれていて、マルセイユ版は奇術師という感じ。
色々いじれそうだなと思ったのでマルセイユ版を参考にしたわけですが、商人ぽさが全面的に出てしまった感がありますな。
ウェイト版では頭の上に無限性・永劫性を表す「∞」が浮いていたので、その名残として服にいれてみたりもしました。うん、「8」になった。
机に乗っかっている小物も基本的にはマルセイユ版のデザインまま。
サイコロは絶対置きたかった。
1つのサイコロごとに3つの面を覗かせ、4・1・2の面を向かせたサイコロの和は「7」であり、これが3つで「21」となる・・・そうです(wiki)
服のデザインで色々盛り込もうと思って結局バストアップだったためにボツになったのが、蛇のベルトとアーガイル柄のタイツと腰に付ける感じの鞄に伝書鳩飼ってるのとか、ウサギが後ろから勝手についてくるとかいうよくわからない設定があったりします。ここらへんは私の趣味ですな。
名前はまだない。
配色で病んだ。でもアナログ楽しかった。

121217.png width="300" height="562" />
ちなみに最初はこんな構図だったのでした。カメラ位置変えたのです。

つづく^^
スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 09:57:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。