FC2ブログ

073の独り言

ご飯とオリジと時々版権。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よんにーはち

110112.jpg

年初めにインフルエンザになり、自宅療養中に暇だったから年末に買った街~428~をやってみました。
虹の栞まで全部コンプ。

普通におもしろかったです。
映画みたいな感じで。

初代の『街』は、主人公それぞれのシナリオがほぼ交わることはなかったけれど、428は主人公全員のシナリオが最終的にひとつに集束する感じ。

あとシリアス多め。

私的には前作のが好みだなー。
いろんな種類のシナリオがあって楽しいのと、オフザケ要素満載だからです。
でもシリアスなところはシリアスていうのが好きだった。

428はTIPSも真面目なのが多いし、BADENDもオフザケ要素が少ないのが残念かなーと思う。
BADEND回収するのは正直面倒臭かった。

でも前作をズルズル引きずって中途半端な作品になってないところはすごく良いと思う。

そして428はおじさんキャラが異様に格好良いんだ!
オヤジスキーな私としてはとても美味しい・・・。
特に君塚の格好良さは異常!!
あと梶原さんが大好きだ。
ジャックも建野さんも良かった。

『街』に出てた人も別の役で出演していたり、作中で前作の出来事やキャラについて語られているところもあって、結構嬉しかったな~。

好きなシナリオは言わずもがなのミノさんルートです。二番目は大沢。
隠しシナリオは鈴音ちゃん以外正直いらないwww

という感じ。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 12:44:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。